2005年9月の総選挙に合わせて誕生した投票推進キャラ『選挙たん』です。
選挙たんは有権者ですので、選挙に行きます。選挙たんと一緒に選挙に行こう。
まあこれは僕が描いたものなんですけどね。
本物はこちら。

最近は「アダルトゲームを規制しろ!」とか
「暴力ゲームを規制しろ!」とか
アホなことぬかす政治家が多いのでオタクも他人事ではありません。

関連リンク

選挙に行こう
FrontPage
kitanoのアレ
反オタク国会議員リスト


こんなHPが他にもたくさんありますから参考にしてください。
これは単に「ゲームやアニメが好きだから」といった一元的な問題ではありません。
『言論・表現の自由』は人間が『自分の意思と責任』で『誇りと尊厳』を守るために必要不可欠なものです。
みなさん、他ならぬ自分の為に政治について考えてみましょう。
inserted by FC2 system