管理人不定期日記

2005年3月26日
 ページ内の一部を改装しました。
 前々から、使いづらい部分があるような気がしていたので…。(特に『GAME』内)
 新しくなって多少戸惑うかもしれませんが、
 いくらか使いやすくなっていると思います。
 今後もしばらくちょこちょこと改装を続けるつもりです。

2004年11月21日
 全ッ然告知してませんでしたが、コミックライブに行って来ました。
 C.I.A.のういるすとの合作東方本です。
 思いのほか好評で、過去最高の売り上げでした。(と言っても、大した事はないのですが…)
 友達と一緒だったこともあり、いつもよりも数段楽しいイベントでした。

2004年9月20日
 劇場版『仮面ライダーブレイド MISSINNG ACE』を観てきました。
 新生ライダーシリーズの劇場用作品は全部観てるんですけど、(アギトはレンタルビデオだけど)
今回のもなかなか気合入ってて良かった。
 一時間強という短い時間ながら内容ぎっしり。今回は特にアクションシーンが多かった。
 子供たちのウケはよろしかろう。
 かといってストーリーが貧弱なワケでもなく、ライダーシリーズの基本である
 『ヒーロー故の悲しみ』
 がしっかり話の中に組み込まれていました。
 ただ、あえてダメ出しするなら、
 TVシリーズの四年後という設定だからしょうがないんだけど、
まだ放映途中のTVシリーズのクライマックスの内容が一部ネタバレしてしまっている事。
 (まあ、龍騎みたいに”平行世界”として割り切ってしまうのなら問題無いのだけど、
今またそれをやると色々言われるだろうなぁ…)
 ストーリーの時間配分が難しかったのか、ラスボスがあまりにもあっけなく倒されてしまったこと。
 僕個人の不満はコレくらいでしょうか。後はとても満足できました。
 剣崎と始の最後の会話のシーンでは、周りも気にせずに泣いちゃったし。

2004年8月22日
 コミックライブに行ってきました。
 夏コミ直後ということもあり、いつもより人が多かったです。
 ウチはゲーム製作の告知を兼ねた超短い漫画のコピー本を無料で配ったのですが、
 それすらもほとんどさばけませんでした。神よ!!
 そんなことより、『スケブ歓迎!』と描いた絵を置いといたら依頼者が二人も来ました。
 ありがてぇこってす。
 スケブは緊張します。お客の手元にずっと残るから…。
 これからも天ノ川書房(工房)はガンバリマス!!

2004年8月16日
 コミックマーケット66の二日目と三日目に行ってきました。
 二日目は企業ブース中心、三日目は漫画とゲームを買い漁る基本コース。
 今回は友人と二人で小規模共同購入。
 僕は漫画担当。友人はゲーム担当。
 イベント終了後に立ち寄った秋葉原で購入したものと合わせると
チェックしていたものの上位ランキングはほとんど買えました。
 かなりたくさん出費しましたが、それなりに満足な結果です。
 さて、8月21、22日に行われるポートメッセ名古屋のコミックライブの二日目(日)に参加します。
 あと一週間を切っているというのにまだ何もできてません。
 『LeafFightEX』の体験版を100円とかで配布するつもりだったのですが
とても間に合いそうにないので何か考えます。
 ”T49” 瑞希のサークルカットが目印です。
 もしよろしければ寄っていってくださいね。

2004年6月13日
 コミックライブ、サークル参加で行ってきました。
 今回の本は自分でも情けないダメ本だったので全く期待していなかったのですが、
 なかなかどうして売れました。
 Fateの桜の本だったのですが、少数派(笑)にウケたようです。
 世の中わかりません。
 次回はもっと気合入れて描きます。

2004年6月6日
 HPのメニューバーと『GAME』の中身をちょっと更新。
 新しく覚えたタグを使ってみた。
 どんなもんでしょ?

2004年5月21日
 "Visual C++ .NET"を買った。
 プログラミングの勉強、及びゲーム製作の為。
 僕自身にプログラミングの知識はほぼセロ。(一応ド基礎は齧ったが…)
 さてどうなることやら…。

2004年3月15日
 天ノ川書房の兄弟サークル”天ノ川工房”の部屋をページ内に増設しました。
 天ノ川工房はゲーム、主にRPGを製作する為に作ったサークルです。
 『GAME』から入れます。
 今までずっと日陰で進行していた某ギャルゲーメーカーの二次創作RPG企画も公開しました。
 興味があったら是非行ってみてください。

2004年3月2日
 既に忘れ去られている日記。
地味に進行中の某有名ギャルゲーメーカーの二次創作RPG企画の現状報告。
立ち絵の縮尺を修正。ややアップになった。
やはり立ち絵は一部書き直しを覚悟。既に1年以上前のものもアリ、下手すぎ。

2003年12月11日
 あまりにも長い間書いてなかったので書く。
秘密裏に進行中だった某有名ギャルゲーブランド中心の
二次創作同人ゲームの製作をイチからやり直すことに決定。
理由は新たに思いついたシナリオが今のものより明らかに面白い(と感じた)から。
完成は何時の日か…。

2003年9月14日
 コミックライブに行って来ましたよ〜。
全く売れませんでしたが〜。
でもスケブ頼まれた。頑張った。でも微妙。許せ。名前も知らないお嬢さん。

2003年8月23日
 コミックライブin名古屋行ってきました〜。
一般参加ですが…。
インフォ○ティさんの『CA○E SOLE』十一巻を買いました。
この漫画は気迫と勢いとパロディが詰まってて好きなのですよ。
次回の参加申し込みをしました。受かるかな〜。

2003年8月3日
 某ラジオ番組の公開録音に行って来た。
体力はガス欠状態になったけど魂はMAX充填!!
また行きたいよ。次は来年かな。

2003年7月9日
 ホームページ新生!!
微妙にバージョンアップさせてみました。いかがなもんでしょう?
使い易くなってくれてるといいな。

2003年6月16日
 タブレット購入ー!!
機種はWACOMのIntuos2 i−620 クールシルバー
まだイマイチ勝手が解りませんが…頑張ろう!

2003年3月21日
 ずっと待っていたこの日がやって来た!!
『勇者王ガオガイガーFINAL』最終巻!!
もう、衝撃、興奮、感動の嵐!!
こんな良いアニメに巡り合えた僕は幸せ者だ!!
すごい、本当にすごい作品だった。

2003年2月28日
 むはは〜♪『Routes』買いましたー!!
早速、ヒロインを一人クリアしましたよ。(今、深夜二時)
いや、なんか、「良いゲームを買った!」って感じです。
ゲームのレビューのコーナーとか造っちゃおうかな〜。

2003年2月13日
 23日のイベントに出るつもりだったけど、
経済的事情で駄目みたい。グスン。
 来月も危ない。

2003年1月5日
 コミックライブ終了〜♪
来てくれた皆様ありがとうございました〜。

2003年1月4日
 あけましておめでとうございます〜♪
冬コミに行って来ました。一般参加で。
楽しかった〜。
 1月5日のコミックライブに行きます。よろしくお願いします。
新刊しょぼいけど。

2002年12月22日
 コミックライブ行って来ました〜!
結果は…。まあ、次こそは!!

2002年12月11日
 12月22日のコミックライブに受かりました。
 こみパのクリスマス本予定でっす。

2002年11月23日
 『歌月十夜』購入!(遅ッ!) うはは、選択肢難しい…。

2002年11月17日
 コミックライブに参加して来ました。
本を買ってくれた方、本当にありがとうございます。

2002年11月8日
 ホームページ開設〜♪ 皆様よろしくお願いします〜。


inserted by FC2 system